刈り取られそうになるほどにマーガレットの株が育ちました

2020年4月10日

園芸

t f B! P L

マーガレットの森が出来ています


ずいぶんと前、ポット苗の黄色いマーガレットが一株ありました。

職場の植え込みに隙間があってさみしいということで、なんとなく、このマーガレットを植え付けました。
それから毎年、かわいい黄色の花を咲かせてくれています。
元気をくれるさわやかで優しい色合いのマーガレットです。

黄色いマーガレットの花の画像

気が付けば「森」

たった一株だというのにもさもさしています。
根元がどうなっているかもわからないくらいに……。
植え付けた場所がぴったりだったんでしょう。
冬も枯れることなく緑の葉っぱが茂っていましたから……。

職場の人は刈り取りたいらしい

ボリューム満点で花が咲いているのですが、職場の人からすると「虫が出てきそう」なくらいにもさもさしているように見えているので「駆除対象」。

マーガレットの株


ある日、「あれ、根元から切っていいですか?」との相談。
これからが見ごろだというのに、さすがの爆弾発言。
「ウチはなかなか花が咲かない」という原因が理解できたような気がします。
切ってもいいけど、根元からは切らないでほしいなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

夏までの間、花が終わったら切っていくことでしばらくは我慢していただくことに…。
しばらくは、剪定がてら花のついている枝を切って、一輪挿しに活けて。
職場の手洗い場とかのすみっこに飾っておきます。

今日もすみっこ園芸やってます。



自己紹介

自分の写真
園芸が好きです。豪華な花も好きですが、もっぱら観葉植物を育てています。
無料イラスト素材【イラストAC】

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

QooQ