サボテン(ビャクダン)が今年も開花!!

2021年6月7日

サボテン 園芸

t f B! P L

今年も紐サボテンのビャクダンの開花が始まりました!



梅雨の季節のため、ここ数日は雨続き、控えめな開花です。


緑色したつぼみがポツポツと膨らみ始めて

サボテン(ビャクダンのつぼみ)

日射しが弱いので、ゆっくりゆっくり開いていきます。

サボテン(ビャクダンのつぼみ)



良く晴れた日には光を反射してキラキラ輝く存在感のある花を咲かせます。
キラキラ…というより、ギラギラ?
こんな感じ↓

サボテン(ビャクダンの花)

このキラキラする鮮やかな朱色の花は、いつ見てもワクワクしますね。
生命力あふれるビャクダンの花を見ると、「今日も頑張ろう」って思います。
去年も同じようなことを言っていましたね。
満開になるのが楽しみ。


咲き終わった花がしぼんでいますが、次の花が開いてきました。
曇りの日にベランダで撮影すると可愛いオレンジになりますね。
光の加減で、ふわっとしたポートレートっぽい雰囲気になりました。

サボテン(ビャクダンの花)



サボテン(ビャクダンの花)

昨年は植え替えしませんでしたが、花数が多くて成功かな?
うれしい。


今日もすみっこ園芸やってます。

自己紹介

自分の写真
園芸が好きです。豪華な花も好きですが、もっぱら観葉植物を育てています。
無料イラスト素材【イラストAC】

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

QooQ