散歩と海辺の風景とリフレッシュ

2019年5月5日

散歩

t f B! P L

久しぶりに子供といっしょに散歩に行ってきました。


近所の海岸なのに、散歩に来たのは、1年ぶりぐらい。
個人的に、体力と、気持ちの余裕がなかったんです。


いつも、「事務所引きこもり」って、自分で言ってるくらいですから。



思いがけず、リフレッシュ


今日は、団体でバーベキューをしている方が多かったですね。
連れてきた犬を散歩させている人や、
サンシェードを広げてくつろぐ人、
意外と大人率が高い。

次女は、「人」とか「音」が苦手なので、
にぎやかな場所をさけて歩きます。

松林を抜けて、
ゆるやかな砂の坂を下ると、
お目当ての波打ち際に到着。
釣りをしている人もちらほら見えます。

お天気が良かったのもあってか、
松林を抜けたとき、
ドラマのワンシーンのように
開けた風景が目に飛び込んできて、
びっくりするくらい、気持ちが晴れやかになりました。


波の音が気持ちいい。

潮風が吹いてる。

ゆっくり眺める海辺の風景に癒される。

リフレッシュって、こういうことなんだなぁ。


まわりを見渡してみると、
カメみたいな形の岩が水面に出ていたり、
空が思っていた以上に青かったり、
何度も来ている場所なのに、
あらためて、素敵な場所だと再認識しました。
小旅行に来たようで、楽しい。

海辺の風景の画像


バタバタ過ごす。
見ているようで、
見ていない。
そんな自分に気付かせてくれる風景。


わたしが、まるで初めてきた場所を見るようにキョロキョロしている間、
次女は波打ち際で、貝がら探しや、
水切りに夢中でした。

そういえば、今日は「こどもの日」だったんだ。
カレンダーも事務的に見てるだけでしたね。
季節の行事ごとにまで疎くならないようにしよう…。
家族と過ごせる時間ってありがたいですね。


また、季節が変わったら、この風景を、ながめに来ようと思います。



自己紹介

自分の写真
園芸が好きです。豪華な花も好きですが、もっぱら観葉植物を育てています。
無料イラスト素材【イラストAC】

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

QooQ