折り紙で季節外れのアヤメ

2021年10月27日

折り紙 日常

t f B! P L

折り紙が折りたいな~と思って思いついたのがアヤメ


時々、職場の昼休みに、折り紙を折っています。


今回はアヤメを折りました。
季節外れでもいいんです。
ただ、折りたかったんです!!

折り紙 アヤメ


ミニミニサイズになりました。
今回は普通に手に入る15㎝の折り紙を
16分割した大きさ、3.75㎝で折りました。

可愛い。

折り紙は常に持ち歩いています。
小さい子供とコミュニケーション取るのに最適。



私が使っている折り紙は、
自分で購入したものがほとんどですが、
時々、キラキラしたのを頂いたり、
きれいな包装紙を再利用しています。

あと、日めくりカレンダーとか試し折りに良いですね。

このところ、ストレス溜まっていたんですかね~
カサカサとひたすら折ってます。

今までに何冊か折り紙の本を購入しましたが、
まだ折っていないものがたくさんあります。
フラワーアレンジも目指したいところです。




なかなか思うように時間が取れなかったりしますが、
のんびり、気ままに挑戦していきますよ~。

自己紹介

自分の写真
園芸が好きです。豪華な花も好きですが、もっぱら観葉植物を育てています。
無料イラスト素材【イラストAC】

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

QooQ